ICARUS ONLINE まとめブログ

イカロスオンラインについての初心者向け情報、攻略、公式情報、動画などについて色々まとめているブログです。
ICARUS ONLINE まとめブログ TOP  >  2014年12月
【 ICAROS ONLINE RSS 】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラス紹介

「ICARUS ONLINE」では、5つのクラスを選べるようになっている。
・広範囲を殲滅するバーサーカー
・守りの要であるガーディアン
・敵を翻弄し一方的に撃破するアサシン
・パーティの支えとなるプリースト
・そして属性と状態異常を駆使するウィザードである。

クラスごとに固有の武器・防具・スキルが存在しそれぞれが特有のプレイフィールを持つため
プレイヤーの嗜好に合ったクラスでICARUS ONLINEの世界を駆け巡ることが出来ます。
パーティー戦闘ではクラスごとの役割が更に明確化されるため
メンバー全員が力を合わせることにより強大なモンスターを討伐しにいくなどのパーティー戦も可能。

先日ディザーサイトにてついに職業紹介の記事が更新されたので紹介していこうと思う。


【 バーサーカー】

鍛えぬかれた身体で重量級の両手剣を軽々と使いこなす屈強な戦士。
両手剣を使った高威力の近接範囲攻撃が特徴であり
敵を薙ぎ倒してからの追い打ちで相手をさらなる窮地へ追い込むのど
ノックバックや転倒効果があるスキルを複数持っている。
モンスターを反撃不能状態にした後に強力なチャージ攻撃を繰り出すのが基本的な戦い方と言える。
また自身の体力が減った状態で使用すると攻撃力アップ効果があるスキルも存在するなど
窮地に追い込まれれば追い込まれるほど強くなる特徴を持ったクラスでもある。

【 代表的なスキル 】
チャージスマッシュ:力を集めモンスターを下から上に攻撃するスキル。
            チャージ段階によりノックバック・転倒・打ち上げと追加効果が異なる。
ショルダーチャージ:遠距離から素早くモンスターに接近し攻撃する。
            自身のHPが60%以下の場合攻撃力が80%増加、HPが30%以下の場合攻撃力が120%増加する。




【 ガーディアン 】

厳しい修練の末崇高な精神と強靭な肉体を手に入れた騎士。
楯が装備できる唯一のクラスで最高の防御力を誇る。
多彩な連続攻撃や盾を利用した攻撃で敵を無力化し制圧する。
片手剣による単体攻撃ながら素早く強力なコンボスキルや、離れた敵のターゲットを取るなど
相手を拘束することで自分のみならず仲間を守ることにも長けているクラスである。
さらに味方の能力増加や敵を一か所に集めるといったパーティープレイ向けのスキルも持つ。
盾による防御成功後には攻撃能力が大幅に強化されるため
防御後に集めた敵を一掃するといった防御職らしからぬ戦い方も可能な、万能職である。

【 代表的なスキル 】
ディバインチェイン:神聖な鎖でモンスターを使用者の前に引き寄せるスキル。
            引き寄せるだけではなくモンスターの攻撃を自身に向けさせ、味方を守ることもできる。
シールドスパイク:盾で防御をしモンスターの攻撃を中断させるスキル。防御に成功すれば攻撃力がアップ
           更にスキル再使用時間短縮効果が発動する一石二鳥なスキルである。




【 アサシン 】

人知れず相手を葬り去ることに長けた暗殺者。
両手に持つ二本のダガーと体術を駆使した素早い攻撃が特徴。
多彩な攻撃スキルを持っており、いかなる状況でも適切な技を繰り出すことで
常に自分に有利な状況を作り出し致命的な一撃を与えることができる。
モンスターの攻撃を回避しつつ繰り出す素早い連携攻撃により、反撃されることなくモンスターの殲滅が可能。
また、全クラスで唯一空中コンボや二段ジャンプが存在するため
操作に慣れるまで練習が必要なものの、特に対人戦においては圧倒的な戦闘能力を誇っている。

【 代表的なスキル 】
シャドウステップ:移動方向を連続で二回入力することにより素早く移動できるスキル。
           攻撃回避や高速移動に使用する。慣れればモンスターをノーダメージで倒す事も可能。
ファントムアサルト:最大五回モンスターを素早く切り刻む。
            追加入力により敵を打ち上げ、さらに空中コンボへと繋げることも可能となっている。




【 プリースト 】

光の女神エローラの力をこの世で使うことを許された聖職者、唯一回復スキルを使用できるクラスだ。
光の力を利用した仲間への支援以外にも、遠く離れた敵を攻撃・束縛するなど
戦闘をサポートする多彩なスキルを持ち合わせている。
回復での後方支援はもちろん、自ら前線で戦うというプレイスタイルも楽しめるため
回復職ではあるがソロでも問題なくプレイが可能となっている。

【 代表的なスキル 】
ヒールライト:女神の力で自分と周辺キャラクターのHPを回復するスキル。
        チャージ可能。チャージ段階により回復率と効果の適用範囲が増加する。
ジャッジメントハンマー:女神の力を形状化し遠距離からモンスターを攻撃する。
               特定スキルをかけたモンスターに使用すれば、対象の周辺にいる味方のHPを回復できる。



【 ウィザード 】

火属性の水属性の力を利用した高威力で多様な範囲攻撃が特徴のクラス。
範囲攻撃魔法にも優れ多くの敵を一度に制圧できる。
長い射程と追加効果を持つスキルが多く、モンスターの反撃を気にせず一方的な攻撃が可能。
同じ属性のスキルを連続で使うことにより、効果がより強力になっていく特性も持つ。
攻撃魔法以外にも敵を遠ざける・動きを封じるスキルなど
各属性の力を用いた強化・弱体魔法で戦況をコントロールすることもできる。

【 代表的なスキル 】
アイススピア:モンスターに氷を発射する攻撃スキル。序盤から使えるスキルながら追加効果が多いのが特徴。
         燃えているモンスターに使えば大ダメージを与えることが可能である。
ファイアブラスト:モンスターに火炎球を投げつけて攻撃する。広範囲をまとめて攻撃し持続ダメージを与える。
          チャージ可能であり、チャージ段階により威力が増加、モンスターを後退させる追加効果も発生する。

スポンサーサイト
[ 2014年12月26日 20:10 ] カテゴリ:クラス紹介 | TB(-) | CM(0)

戦闘システムの紹介

「ICARUS ONLINE」ではモンスターの多様なアクションに応じて
スキルを選択することでより効率的な戦闘が可能になっている。
その代表的なシステムが「コンボスキル」と「連携スキル」のシステムだ。
スキルの使用動画とともにティザーサイトにて先日公開されたため詳しく紹介していこう。


【 コンボスキル 】

ICARUSの「コンボスキル」は他のゲームと少し違い
ひとつのスキルをクールタイムを挟まず連続して使用することをコンボスキルと呼んでいる。
コンボスキルを利用して複数の敵を引き寄せたり、一体の敵に連続してダメージを与えることができる。
コンボスキルは敵が動けない状況やノックバックのような状態異常にかかっている状況で特に活用できる。
また、コンボスキルが発動されたら攻撃を受けてもキャンセルされないため、効率的な戦闘が可能となります。




【 連携スキル 】

「連携スキル」とは、異なる二つのスキルをリンクして使用できるスキルのことを言います。
連携スキルを活用すると、隙を与えず強力なダメージを与えることができるため戦闘が効率的になります。
また、一本化されている単純な連携だけではなく状況に応じてスキルを選べるようになっており
連携スキル使用に慣れているユーザーは戦略的なプレイが楽しめるようになっている。

[ 2014年12月24日 19:10 ] カテゴリ:システム | TB(-) | CM(0)

フェローシステムの紹介

ICARUSオンラインの代表的なシステムとして「フェローシステム」がある。
フィールド上のモンスターを捕獲し、自分のパートナーとして使えるシステムだ。
フィールド上の多彩なモンスターを捕獲し自分だけのフェローを手に入れよう。
フェローに乗ったまま専用の武器やスキルを使ったりペットとして連れ歩いたりとできることは様々だ。

フェローシステムは大きくわけて3つのカテゴリーがある。
ICARUSの代表的なシステムだけあって作りこまれているようだ。


【 捕獲システム 】

「捕獲」とは、フィールド上の多様なモンスターを自分の仲間にするスキルで
捕獲に成功したモンスターは「フェロー」と呼ばれ
騎乗して移動手段として活用するだけでなく一緒に戦闘することもできます。
ミニゲームを通じてモンスターを無事落ち着かせることができれば、捕獲成功となる。




【 騎乗システム 】

ICARUSの「騎乗」システムはフェローに乗って移動手段にするだけでなく、
騎乗状態でのみ使用できる武器やスキルを活用した特別な戦闘が楽しめる優れたシステムとなっている。
フェローの種類によって戦闘及び移動できる領域が地上と空中に分かれ
騎乗専用武器である「スピア」と「ボウガン」を活用し、近接戦闘と遠距離戦闘がそれぞれ楽しむことができる。
「スピア」は近距離範囲攻撃、「ボウガン」は遠距離攻撃に特化した武器であり
「スピア」「ボウガン」それぞれに固有の戦闘スキルが存在します。
戦闘スキルを駆使することで爽快感のある騎乗戦闘が楽しめる。




【 ペットシステム 】

最後に紹介する「ペット」システムは、所持中のフェローをペットに変換し戦闘に参加させるシステムである。
専用の「ペット変換呪文書」アイテムを使って変換したペットを召喚すると、AIに従って動きます。
ペット化したフェローは保有していたスキルはそのまま保有し
プレイヤーと共に戦闘を行いスキルによる攻撃やバフでプレイヤーキャラクターを支援してくれる。
必要な場面では命令を通じてフェローの動きを直接コントロールすることも可能であり、戦略的なプレイができる。

[ 2014年12月22日 18:47 ] カテゴリ:システム | TB(-) | CM(0)

『ICARUS ONLINE』、日本でのサービスが決定!

あの「大韓民国ゲーム大賞 2014」において、最優秀賞および技術・創作賞(グラフィックス)を受賞した
『ICARUS ONLINE』がついに日本でのサービスが決定された!

WeMade OnlineとNHN PlayArtは12月11日、都内で行われたICARUS ONLINEのサービス発表会にて
「ICARUS ONLINE」のクローズドβテストを2015年1月に、正式サービスを2015年春に開始すると発表。
料金形態は基本プレイ無料+アイテム課金で運営していくとのこと。

■ ICARUS ONLINE 公式PV ■



「ICARUS ONLINE」はモンスターを捕獲し自分のパートナーにできる「フェロー」システムを最大の特徴とし
パートナーに騎乗して行う空中での3D戦闘、コンボ/チャージ/連携スキルを駆使した臨場感あふれる地上戦闘
そして開発エンジンCry ENGINE3ならではのリアルな水面描写や光源表現など
美麗グラフィックがゲームの魅力となります。

2014年4月16日にスタートした韓国サービスでは100万人を超えるプレイヤーが楽しむ大人気ゲームに成長しており
2014年11月19日に開催された「大韓民国ゲーム大賞 2014」において
最優秀賞および技術・創作賞(グラフィックス)を受賞しています。
[ 2014年12月20日 18:06 ] カテゴリ:公式告知関連 | TB(-) | CM(0)

当ブログについて

当ブログは主に「ICARUS ONLINE」について取り扱っているサイトになります。
ブログ内で使用されているゲーム内スクリーンショット、公式動画などは
ICARUS ONLINEの著作物であり、NHN Japan 株式会社及び株式会社 WeMade Onlineに帰属します。
許可なく画像やデータの転用はできませんのでご注意ください。
 Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
 Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
 Copyright NHN PlayArt Corp.


【 リンクについて 】

基本的にリンクフリーです。好きにリンクしていただいてかまいません。というか大歓迎です。

サイト名 : ICARUS ONLINE まとめブログ
URL   : http://icarusss.blog.fc2.com/
RSS    : http://icarusss.blog.fc2.com/?xml
管理人 : ねこうさぎ
連絡先 : icarus_matome@icloud.com

各記事へのリンクは、記事タイトルをクリックすれば記事URLが表示されるのでそれを利用してください。
またコメントは誰でもできるように設定していますが
荒らし行為に繋がるような発言はご遠慮いただきますようお願いします。

【 上部のRSSについて 】

私の独断で追加しています。削除希望の場合は遠慮なくおっしゃってください。
また私の検索範囲も限りがあります。
そのため追加してほしい、ここのサイトさんがよく更新してるなどありましたら、お気軽にお申し付けください。

【 ブログの記事について 】

当ブログの記事は、情報サイトや韓国ページの翻訳、自分で集めた情報から作り上げています。
そのため実際のデータと比較して確実に正当性のある情報と断言することは出来ません。
できる限り確かなものを提供できるよう努めてはいますが
記事の信憑性に関しては一切の責任はとりませんので予めご了承下さいますようお願い致します。

また、記事内の情報が間違っている、情報提供をしたいなど
何かありましたらコメントに記載いただくか、メールかTwitterなどでご連絡ください。
[ 2014年12月19日 01:21 ] カテゴリ:当ブログについて | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
カテゴリ別に全記事を表示する
全タイトルを表示
スポンサードリンク
Twitter
ブログランキング
逆アクセスランキング
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。