ICARUS ONLINE まとめブログ

イカロスオンラインについての初心者向け情報、攻略、公式情報、動画などについて色々まとめているブログです。
ICARUS ONLINE まとめブログ TOP  >  2015年01月
【 ICAROS ONLINE RSS 】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安藤プロデューサー、CBT内での質疑応答(後編)

安藤プロデューサー、CBT内での質疑応答(前編)の後編になります。
前編同様、質問はQ&A形式、安藤さんだけの発言は箇条書きにさせていただきます。
会話内容は読みやすく多少改変してますのでご了承ください。




パッケージでフェローを出す予定はありますが(そのフェローを)ガチャにいれる予定はないです。
ガチャでもフェローも出しますが、基本はゲーム内フェロー>ガチャフェローの性能になります。


OBTのレベル制限については現在調節中です。

Q:「ウィザードのワープ移動、フェロー移動より倍近い早さで移動できるのですが・・・」
A:「倍はひどすぎるので今度調査してみます」

Q:「ワープとステップ、移動キー2回押しで発動ではなく、アクティブスキルのように
  シフトキーを1回押すだけででるようになりませんか?
A:「確かにパッシブスキルなのに入力が必要という謎スキルですね、検討してみます
  ただICARUSはキー操作がキツキツなので、難しいかもしれません」

Q:「バーサーカーにもガードか回避がほしいな!チラッ」
A:「バーサーカーのガードは開放の日を待つのです!」

Q:「チャットは問題ないのに、プレイヤーの名前の文字だけぼやけてるのですが・・・・・・
A:「名前のぼやけは現在かなり苦労しているところです・・・」

Q:「委託は全サーバー共有ですか?(他のサーバーの委託も見れますか?)」
A:「1サーバーのみ(自分が利用しているサーバーのみ)の委託内容になります」

Q:「自動攻撃に「活性化/非活性化」とありますが、非活性にするにはどうしたらでしょうか?」
A:「オートアタックについて調べてきましたが、恐らく不具合ですね・・・。」


Q:「チャットタブの追加ができません」
A:「タブ追加する際のボタンの、日本語が適応されていない不具合が現在あります。
  追加する際下にボタンが3つありますが、そのうちの右から2番目を押せば追加できます」

Q:「とっておきの情報をひとつ教えてください!」
A:「捕獲できるフェローに関連するアイテムは、ゲーム内以外で一切手に入らないです。
  英雄フェローの捕獲は大変。あと弓職はなるべく早く実装したい。髪型もちょっと増えます!」


Q:「ユーザーにとって好条件な課金形式ですが、それでサービス存続できるのでしょうか?」
A:「ICARUSは装備強化ができますが、強化+10以上で失敗すると強化値が初期化され
  強化+15以上の時に失敗するとアイテムが破壊されてしまいます。
  これを防ぐにはエルンを使うしかないわけです(つまり失敗を少なくしたいなら課金が必要)」


Q:「エルンはいくらくらいで売りにだす予定ですか?」
A:「現在調節中ですが、1エルン自体うまい棒みたいなもんですよ。
  ただいろんな所で必要になりますからねー」


Q:「たまにマップ外へ行ったり、異次元へ飛ばされてしまいます」
A:「マップに問題があるのは確認しているため、これはあらためて調査します」

Q:「ダンジョンに入ると、ダンジョンのモンスターが沸いていない場合があるのですが・・・」
A:「ダンジョンはクリアしても一定時間残る仕様です。
  そのため攻略が終わり、再度入場する場合はダンジョンの初期化が必要です。」

Q:「環境設定でDx11にできないのですが・・・・・・」
A:「現在調査中です」


Q:「王様に会う際のムービー、キャラが直立不動なんですが・・・」
A:「ムービーについてはOBTまでお待ちください!(OBTで修正予定)」

Q:「トゥルタンの捕まえ方がブックに載っていますが、もう少しわかりやすくなりませんか?」
A:「フェロー図鑑の文章はほとんどバグっています!
  ただ図鑑は答えではなくヒントを教えてくれる程度のものですので参考程度のものです」

Q:「CBT中に手に入る、一番レアなフェローは何ですか?」
A:「スカレダが一番難しいです。あとはブラックウィンド。
  シュテルン、クテルは条件がないためあまりレアじゃないかもです。
  ガルムは現在アイテムが足りないので、捕まえるのは多分無理です。」

Q:「正式稼動がきても、活力システムはこのままですか?」
A:「活力システムは、現状このままでいく予定でいます。
  ICARUSの活力は一日5時間以上プレイできる人じゃないと消費できないので
  ほとんどの方にはあまり関わらないとこって判断していますが
  一応1週間、1日の活力を回復するアイテムもありますにで
  様子をみて販売したりイベントの景品で配ったりしようと思っています」

Q:「他プレイヤーの装備をみたいのですが・・・」
A:「韓国では公式サイトでみれるようになっていますが、日本ではその機能はありません」
Q:「追加する予定もないのでしょうか?」
A:「悪いことに使う人がいるため、申し訳ありませんが機能を追加する予定もございません」

Q:「MAPに仲間内で共有できるマークなどをつけれるようになりませんか?」
A:「要望として伝えてみます」

Q:「キャラクターの声はこれ以上増えませんか?」
A:「要望としてあげておきます」

Q:「PKはできますか?」
A:「通常マップでのPKは不可能ですが、専用マップが存在します。
  ハカナス直轄領を、そのまま丸ごとダークなイメージに移したマップがありそこはフリーPKとなっています。
  そこでしか手に入らないゴニョゴニョが・・・。」


Q:「攻城戦、領地戦などの実装予定はありませんか?」
A:「企画段階なので私のほうからあるとはいえません」

Q:「GM主催のイベントをする予定はありますか?」
A:「中身はきまっていませんが何かはやります!」

Q:「拡声器(ワールドチャットアイテム)は課金でしょうか?」
A:「拡声器は商店には売っていません(つまり課金アイテム)
  ただエルンでも買えるようになりますので、デイリーをちょっとがんばれば普通に買えますよ。」

Q:「極色のアベンヌはどれくらいの高度まで飛べる予定でしょうか?」
A:「OBTから始める人と差があまりつかない程度にしますので、完全見た目用と思ってもらえばいいです。」




以上、「EL運営P安藤」こと安藤さんの質問に対する答えのまとめでした。
実際どこまで修正、実装されるのかはわかりませんが
少なくとも生のプレイヤーの声を収集して持ち帰ってくれているので好感がもてますね!
スポンサーサイト
[ 2015年01月31日 23:44 ] カテゴリ:公式告知関連 | TB(0) | CM(0)

安藤プロデューサー、CBT内での質疑応答(前編)

twitterでもリアルタイムでお伝えしておりましたが、本日30日7時ごろより
「EL運営P安藤」と名前のついた運営キャラクターがゲーム内にて強化バフを配るとともに
プレイヤーから投げかけられた質問に答える場面に遭遇することができた。
「EL運営P安藤」は恐らくWeMade Online PC事業室 ICARUSチーム運営プロデューサーの安藤氏だろう。

3時間程プレイヤーと交流しながら不具合と思われる情報の収集、
更にプレイヤーからだされた質問への回答もしていた安藤さんですが
色々と有益な情報を発言していたので、今回はtwitterに書き残していた情報をまとめて掲載します。

以下質問はQ&A形式、安藤さんだけの発言は箇条書きにさせていただきます。
会話内容は読みやすく多少改変してますのでご了承ください。


Q:「疲労度関連のアイテムは売りにでますか?」
A:「アイテム自体は存在しますが、販売するかは未定です」

Q:「インベントリを道具とクエ専用、その他で自動で分かれるようにしてほしい(アイテムBOXが少ない)」
A:「インベントリ内のアイテムをどんどん売ってください!(アイテムを売ってBOXを開けてください)」

Q:「エモーションをもっと増やしてほしいです!」
A:「エモーションの件については開発と相談してみます!」

Q:「キャラクラーの身長が(○cmなど)わかるようになりませんか?」
A:「身長の件も相談してみます」

Q:「ペットは人に渡せるようになりませんか?」
A:「アイテム状態で渡せるペットも一部あります。ただし自分で育てたペットの譲渡は不可です」

Q:「フェローをゲットするために必要なアイテムを表示してくれませんか?」
A:「ICARUSはそれを探すゲームです!ただ色々と調べてみるとすぐ見つかりますよ」


Q:「正式稼動後、本国とのアップデート差はどれくらいになりますか?」
A:「開発次第です。ただ本国と同じ順番で実装していくわけではないので
  日本だと実装が早くなったり遅くなったりする場合があります
  例えばゲーム内で捕まえたフェローをアルバムみたいな形でコレクションするシステムがありますが
  これは早い段階で日本でも実装予定です(ポケモン図鑑的なものとのこと)

Q:「課金アイテムの方向性はどのような感じになりますか?」
A:「パラメーターの強さ関連を左右するものはほとんどなく。補助アイテムや
  見た目関連(アバター)のアイテム販売中心になります。
  エルンは課金でも手に入りますが他にも入手手段は用意しているので安心してください。
   (現在CBTでは偉業達成やデイリークエストで手に入るようになっています)


Q:「ゲーム内通貨が手に入りにくいです!修正されませんか?」
A:「初期段階のため辛く感じますが、今後レベルキャップが開放されていくと
   逆にゲーム内マネーは飽和していきインフレ状態になるのではと危惧しているレベルです」

Q:「マイホームや自分だけの部屋などは実装されませんか?」
A:「それがないんですよ・・・OTL。ただ家は要望として提出する予定ではあります。
   ギルド農場という場所がハカナス城南のほうにありますが
   それがいわゆる生産系コンテンツに関わってくるのではと予想しています。ただ現在は・・・OTL」

Q:「武器のオプションを変更するアイテムは存在しますか?」
A:「要望が非常に多ければ検討します!」

Q:「今後のPvPについて教えてください」
A:「現状のPvPは決闘のみですが、正式稼動後
  そう遠くないうちにPvPコンテンツを実装したいと考えています」


Q:「装備を分解をした際、レベル10とレベル20の販売価格の差が凄いのですが・・・」
A:「レベル20からは英雄等級の分解が可能です。
  英雄等級の分解はかなりレベルの高い強化石がでる場合があるため、そこから高く設定されいています

Q:「PvP:は何もないMAPで多人数vs多人数ではなく、頭を使って戦うようなMAPにして欲しい」
A:「PvPコンテンツは面白いものを提供していきたいです。
  開発元も色々と試行錯誤しているため、積極的に提案していきたいと思っています」

Q:「船などの実装予定はありますか?」
A:「海じゃなくて空をみてください!ICARUSにある船はたいてい幽霊船か沈没船です。
  水中も何故か潜れません。企画として空がメインのゲームだからだと思われます」

Q:「スクリーンショットに利権表記が自動で入るようになりませんか?(毎回記載するのが面倒)」
A:「提案の予想外でした@@思い出の写真にWeMadeOnlineとかNHNとか書いてあったら萎えません・・・?」

Q:「では表記を入れる、入れないなどチェックできるようになりませんか?」
A:「検討してみます」

Q:「ギルドエンブレムを自分で作成した画像にしたいです」
A:「要望として検討させていただきます」


Q:「ペット同士のPvPがあったらいいなー!」
A:「面白そうですね!メモらせてもらいました」

Q:「(ゲーム自体に)ダッシュがない理由を教えてください」
A:「ダッシュはアサシンだけの特別な存在なのです!」

Q:「ガーディアンのガードスキルの効果時間を長くするか、クールタイムを短くしてほしいです」
A:「盾防御はここぞ!というとこで使うのです!」



長くなったので、残りは後半でお伝えします。
[ 2015年01月31日 23:19 ] カテゴリ:公式告知関連 | TB(0) | CM(0)

アサシン:レベル20までの習得スキル

※ データはクローズドベータのデータになります。
※ レベル1でのデータになるため、覚えていないスキルアイコンは若干暗く表示されます
※ 画像データだけなので、読み込みに時間がかかる場合があります

画像が多いため、スキル紹介は追記からご覧ください。
[ 2015年01月31日 15:29 ] カテゴリ:クラス紹介 | TB(-) | CM(0)

ガーディアン:レベル20までの習得スキル

※ データはクローズドベータのデータになります。
※ レベル1でのデータになるため、覚えていないスキルアイコンは若干暗く表示されます
※ 画像データだけなので、読み込みに時間がかかる場合があります

画像が多いため、スキル紹介は追記からご覧ください。
[ 2015年01月31日 14:20 ] カテゴリ:クラス紹介 | TB(-) | CM(0)

バーサーカー:レベル20までの習得スキル

※ データはクローズドベータのデータになります。
※ レベル1でのデータになるため、覚えていないスキルアイコンは若干暗く表示されます
※ 画像データだけなので、読み込みに時間がかかる場合があります

画像が多いため、スキル紹介は追記からご覧ください。
[ 2015年01月31日 13:12 ] カテゴリ:クラス紹介 | TB(-) | CM(0)
スポンサードリンク
カテゴリ別に全記事を表示する
全タイトルを表示
スポンサードリンク
Twitter
ブログランキング
逆アクセスランキング
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。