ICARUS ONLINE まとめブログ

イカロスオンラインについての初心者向け情報、攻略、公式情報、動画などについて色々まとめているブログです。
ICARUS ONLINE まとめブログ TOP  >  スポンサー広告 >  TIPS >  日本語が打てなくなった場合の対処方法
【 ICAROS ONLINE RSS 】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本語が打てなくなった場合の対処方法

当サイトにたどり着く検索ワードをみていたところ、1日1回くらいは「日本語が打てない」
という問題を解決するために当サイトを訪れてくれている人達がいるようなのですが
解決策を記事にしていなかったため、今回は日本語入力で困っている方のために
ICARUSで突然日本語が打てなくなった場合の対処方法を記載いたします。

対処法がわからずいつも再起動している・・・という人は是非実践してみてください。

-----------------------------------------------------------------------------------------

【 ウィンドウモードで遊んでいる方 】

ウィンドウモードで遊んでいる方は右下にでている言語バーの「A無」となっている箇所をクリックし
・「A」→「ひらがな」
・「無」→「一般」
で「あ般」に直してあげるとすぐ日本語がうてるようになります。

388-1.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------

【 フルスクリーンで遊んでいる方 】

フルスクリーンの場合は右下の言語バーをクリックできないため
言語を追加してショートカットで他言語→日本語に戻してあげるとまた日本語がうてるようになります。
(今回紹介するのはWin7での追加方法になります)

(5月9日追記)
下記の方法か、又は文字入力可能状態で、Ctrl+F10→C→Gでも直るとコメント欄にて情報を頂きました!

まずはコントロールパネルから「キーボードまたは入力方法の変更」を選択
「キーボードと言語」タブより「キーボードの変更」を選択してください。
389.jpg

キーボードの変更をおしたら、「全般」の右下にある「追加」を押し
適当に好きな言語にチェックをいれ「OK」ボタンで言語を追加します。
追加できたら最後に「詳細なキー設定」より言語を切り替えるためのショートカットキーを確認してください
(デフォルトは左 Alt+Shift になっているかと思います)

390.jpg
あとは日本語が打てなくなった時に、左 Alt+Shiftを2回おせばまた日本語が打てるようになります
(1回目で追加した言語に切り替え、2回目で本来の日本語に戻る形になります)

-----------------------------------------------------------------------------------------

以上、私が知っているICARUSで「日本語をまた打てるようにする方法」でした。


小林製薬ヒフミドトライアルセット!送料無料
関連記事
[ 2015年06月09日 00:04 ] カテゴリ:TIPS | TB(0) | CM(2)
いつも楽しく拝見しています。
フルスクリーンでの対処方法ですが 、以下の方法でもOKです。
文字入力可能状態で、Ctrl+F10→C→G
[ 2015/06/09 11:42 ] [ 編集 ]
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

> フルスクリーンでの対処方法ですが 、以下の方法でもOKです。
> 文字入力可能状態で、Ctrl+F10→C→G

そうなんですね!それは知りませんでした。
早速記事に追記として書いておきました!情報提供ありがとうございます。
[ 2015/06/09 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ別に全記事を表示する
全タイトルを表示
スポンサードリンク
Twitter
ブログランキング
逆アクセスランキング
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。