ICARUS ONLINE まとめブログ

イカロスオンラインについての初心者向け情報、攻略、公式情報、動画などについて色々まとめているブログです。
ICARUS ONLINE まとめブログ TOP  >  スポンサー広告 >  イベント >  GMハカナス来訪!イベント 質疑応答まとめ
【 ICAROS ONLINE RSS 】


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GMハカナス来訪!イベント 質疑応答まとめ

チャットを通じてイベントGMがゲームに関するご質問やご要望等を受け付けてくれる
「GMハカナス来訪!」イベントが開催されました。(GMハカナス来訪!」イベント実施のお知らせ

26日は参加が間に合わず、27日はクライアントエラーで一時的にログアウトしていたため
2日間全部まるまる記録することはできませんでしたが、確認できた分だけ質疑応答内容をまとめてみました。

今回も質問はQ&A形式、発言は箇条書きにさせていただきます。
会話内容も読みやすくするため多少整えていますのでご了承ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:ファルナーク領で取得できるファルナーク銀貨はスキルブック取得後も集めたほうがいいですか?
  次のアップデートで大量に使用する場面などはありますか?
A:「ほぼ使わないと思います。ただし直前で仕様がかわる可能性もあるので参考程度にお願いします...。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「外見変更後の地形依存の不具合(ダブルステップなど)はいつ直りますか?
A:「外見変更をしなくても症状がでる場合もあるようです。現在不具合担当のFさんが頑張って検証していますので
  情報などがございましたら、是非お問い合わせよりお知らせいただけると助かります。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「ビスムトのドロップはもっといいものに変更できませんか?」
A:「ビスムトのドロップ了解しました、検証してみます!」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「ネームドの沸き時間をもっと早くしてほしい。社会人でも体験できるように出来ませんか?
A:「英雄フェロー等の出現時間や出現場所のランダム性については
  多くの要望をいただいているため今後開発と検討会議の議題にしますね。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「ネームドが独占されているため、平等化してほしいです。」
A:「独占というのが取り合いによるものであれば介入は難しいですが、今回修正が入ったように
  ダメージが入らなくなることで殺されるといった独占は多少なりとも軽減されたと思います。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「全チャンネルNMの時間が管理されている状況のため他の人がまったく狩れません。
  この状況は独占と呼べるのではないでしょうか?」
A:「時間管理されているということですね。
  討伐されることが独占という概念はなかったのですが、例えば捕まえようとして乗ったにも関わらず
  範囲攻撃で殺されてしまい機会すらないとなるとかなり問題があると感じています。
  エクサランについては別件で根本がPKシステムにあるので
  これはちょっと変更したいというのが運営チームの考えです(エクサランのシステムについて変更を考えているとのこと)

-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「次回コスチュームの販売予定はありますか?」
A:「ございます!近いうちに情報解禁になると思うので乞うご期待です!」

-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「広告担当のYさんはお元気でしょうか?」
A:「Yさんは元気です。Yさんていうか横山ですよね!」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「夏イベントの情報について情報など教えてください。」
A:「夏イベントは運営側から色々提案させていただいており、開発のほうで今開発とかしてくれているようです」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「季節イベント(装備)とかは企画されていますか?」
A:「季節イベントは今後一応予定はあります!」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「ニコ生でやっていた、超高速移動を体験してみたいです。今後イベントで少しの間だけでも体験できませんか?」
  (※超高速移動とは・・・先日のニコ生で公式チートを使用し、通常の倍の速度でキャラクターが移動をしていた)
A:「現時点では予定しておりません。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「チャットの文字が変換できなくなる不具合は対応されていますか。」
A:「頑張って修正するよう働きかけています。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「ガーディアンのターゲット固定が4秒から3秒に減少していませんか?」
A:「ターゲット固定については初耳のため、是非お問い合わせに情報提供いただけたらと思います。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「封印石抽出でLv1のペットとして抽出されるのはどうにかなりませんか?」
A:「現時点で仕様変更の予定はありません。」

-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「ログイン放置イベントをやめてほしいです・・・。」
A:「イベント企画者にその声をお届けしておきますね。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「本国ではバイクのフェローがありますが、日本でも実装予定ですか?」
A:「バイクは今のところ未定です。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「(ニコ生プレゼントの)USBメモリやクリアファイルはいつ発送予定ですか?」
A:「現在手続き中です。発送次第Twitterで告知しますのでもう暫くお待ちください!」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「メガネ装備はいつ実装されますか?」
A:「メガネコスチュームは現在開発依頼中ですのでお楽しみに!」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「肩アクセサリーはいつ実装されますか?」
A:「公開されていない情報については否定も肯定もできません、すみません!」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「キャラクターへの追尾機能がほしいです」
A:「追尾機能は確かにほしいですね」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「お問い合わせをしているのですが、なかなか返事がきません・・・。」
A:「一度お調べしてみます。ちなみに「不具合報告」に送っている場合は返答はきませんのでご注意ください」

-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「ギルド倉庫の実装予定はありますか?」
A:「ギルド倉庫は現時点で実装予定はありません。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「活力の問題を解決してほしいです!」
A:「活力については結構否定意見が多いとは思いますしGMとしてもどうにかしないと思っています。
  撤廃は現状厳しいと聞いていますが、時間の変更は可能かもしれないので
  まずはそこを働きかけていきたいと思います。56時間ぐらいには増やせたらと考えています。」

-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「藁風の村でのエラー落ちが頻繁に起こるのですが何か情報はありませんか?」
A:「村でのエラー落ちは発生する人としない人がいるようで現時点で再現性がとれていないようです。
  環境などを詳しく集める必要があるかもしれませんね。不具合担当のFに詳細を聞いておきます。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「プリーストのスカートが短い・・・。」
A:「ニコ生でも少しだけお話していたのですが、ロングスカートは走るモーションで足が服を突き抜けたり
  色々と問題があるため実装が難しいのです・・・。何卒ご容赦ください。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「次のアップデートで製作レシピの追加はありますか?」
A:「現在のところ未定です!次回アップデート情報公開までお待ちくださいませ」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「シャドウクラウンのコスチューム頭部位をなんとかしてください」
A:「頭部位の非表示機能、部位ごとの表示機能はすぐの実装は難しいみたいですがこちらも働きかけて見みますね」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「エクサラン以外で、ギルド戦や攻城戦のような対人コンテンツがほしいです」
A:「エクサラン以外の戦闘コンテンツについては一応日本側から要望は出していますが、まだ時間がかかりそうです」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「ヘツリンの爪」が捨てられません。削除してください」
A:「現在不具合検証班が現象の発生条件など調査中です」

-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「NMを全部パーティ専用ダンジョンに出現させるなどはできませんか?」
A:「ダンジョンに押し込めるという企画自体は聞いたことがあります。
  しかしコンテンツの1つがなくなってしまうので、悩んでいるようです。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「UIのサイズを変えれるようにしてほしいです」
A:「UIサイズの変更は何度か話しにでているのですが、実装は難しいようです。」
-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「捕獲ミニゲーム中に地域限界高度に達すると強制的に失敗する現象はどうにかなりませんか?」
A:「これは正直よくないと運営も思っているため、要望にだしてみます!」

-----------------------------------------------------------------------------------------
Q:「マネキン現象(両手広げて棒立ち)が今でも発生するがなんとかならないですか?」
A:「マネキンの発生条件については長らく調査を続けている状態です。
  解決方法が判明次第公式サイトで情報公開すると思います。」
-----------------------------------------------------------------------------------------

以上、今回私が確認できた限りの質疑応答の内容でした。
ちなみに今回の登場GMさんがお馴染みの「イヨ」さんと、新しく加わった「Harvii」さんでした。
横山さんはお忙しいようで今回お姿をお見かけすることはありませんでした。

最後に!複数人騎乗できることで一部で知られているくじらのフェローですが
今回GM「Harvii」さんが希望者を乗せてくれるというプチイベントをやってくださいました!

430.jpg

431.jpg

早速私ものせていただいたのですが、背中のところにゲストさんを3人までのせることができるようで
騎乗申請後OKをいただけたら勝手に背中にのせられる仕組みでした。
移動はもちろんフェロー操縦者がするので、なにもしなくても勝手にスイーっと移動していって面白かったです!
このくじらがいつ実装されるのかまでは公言していませんでしたがくじら、楽しみですね!


あなたが選ぶ戦い。あなたが掴む未来・・・「ファイアーエムブレムif 白夜王国」発売!
関連記事
[ 2015年06月28日 01:51 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ別に全記事を表示する
全タイトルを表示
スポンサードリンク
Twitter
ブログランキング
逆アクセスランキング
カウンター


