ICARUS ONLINE まとめブログ

イカロスオンラインについての初心者向け情報、攻略、公式情報、動画などについて色々まとめているブログです。
ICARUS ONLINE まとめブログ TOP  >  スポンサー広告 >  ID攻略 >  新ID 禁忌の洞窟 詳細情報と攻略方法 まとめ
【 ICAROS ONLINE RSS 】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ID 禁忌の洞窟 詳細情報と攻略方法 まとめ

次回アップデート予定の「パルナの地Part1」にて、新ダンジョンの「禁忌の洞窟」が実装されますね!

「禁忌の洞窟」のモンスターは非常に硬く、攻略に時間がかかるため
実装後スムーズにID進行ができるよう、禁忌の洞窟IDの攻略について記事にしたいと思います。

★★ 新ダンジョン 禁忌の洞窟  ★★

「禁忌の洞窟」はレベル28 以上から入場が可能になる新ダンジョンであり
ID内は古代の邪神である「ラダンの目」に支配されています。
ラダンの魔力に魅せられ闇に堕ちた邪悪なムラミ族の巣窟となっているため、大変危険な場所となっている。

▼ リチェイサーセット着用ショット
299.jpg

攻略に成功すれば、新しい英雄等級装備である「リチェイサー」シリーズを手に入れることができます。
セットで装備すれば攻撃速度アップや詠唱速度の短縮がつくなど、強力なセット効果を発揮します。

─v─v─v─v─v─v─v─v─v─v──v─v─v─v─v─v─v─v─v─v──v─v─v─v─v─v─v─v─v─v─

【 禁忌の洞窟 詳細情報 】

313-3.jpg
ダンジョンの場所はパルナの地の右下に存在します

■ 入場レベル制限
Lv28~
■ 推奨人数
シナリオ 1人 / 精鋭 3人 / 英雄 5人
■ 再入場時間
シナリオ 20分 / 精鋭 40分 / 英雄 80分
■ ダンジョン再入場初期化コスト
シナリオ 1エルン / 精鋭 5エルン / 英雄 10エルン

─v─v─v─v─v─v─v─v─v─v──v─v─v─v─v─v─v─v─v─v──v─v─v─v─v─v─v─v─v─v─

【 ダンジョン内部 詳細情報 】

312-2.jpg

ダンジョンは大きくわけて地下大空洞(最初の部屋)と海底大空洞(2つ目の部屋)
そしてラダンの海底神殿(最後の部屋)の三つの部分に分かれている。

地下大空洞とラダンの海底神殿は道に沿って進んでいけばいいだけの単純構造で
海底大空洞は、それぞれの制御室にあるレバーを利用し扉を開けて先に進む仕組みとなっています。

■ ボスモンスター
大神官キリアン、スカリオン、ゼンキド、大司祭長アンゼリオンとラダンの目

─v─v─v─v─v─v─v─v─v─v──v─v─v─v─v─v─v─v─v─v──v─v─v─v─v─v─v─v─v─v─

攻略記事が長く、その分画像も多くなってしまったため
追記の「続きを読む」より引き続き攻略記事をご確認ください。




★★ 地下大空洞 ★★

▼ 地下大空洞の中間ボスモンスター「キリアン」の位置
314-4.jpg
地下大空洞は広々とした空間に多くのモンスターが集まっていますが
基本床の道に沿って進んでいく際にひっかかるモンスターだけ処理していけば進行は問題ないです。
地下大空洞の中央には中間ボスモンスターである「大神官キリアン」が待ち受けています。
キリアンを倒した後は道沿いに移動すれば、次の部屋の海底大空洞へ進むことができる。

★ 大神官キリアンの攻略 ★

315-4.jpg

キリアンは巨大なハンマーを両手に持っており、高位司祭二匹と一緒にいる。
高位司祭を先に処理してからキリアンを攻略するのが良いでしょう。
キリアンは足元には上記画像のように白い冷気のオーラが放出されており
キリアンに接近する人は攻撃速度と移動速度が30%減少するデバフにかかります。

▼ オーラの効果範囲
316-6.jpg
戦闘は基本キリアンがいる部屋の中で戦闘は進行されていきますが
途中外側にいるモンスターに絡まれる場合があります。
その場合はすぐパーティーメンバーに知らせ絡んだモンスターを排除しましょう。

また、キリアンはターゲットを対象に「冷たい怒りの一撃」を詠唱して攻撃を仕掛けてきます。
攻撃モーションは大きくハンマーを振り上げ、2秒後の詠唱のあとにハンマーを振り下ろす。
このスキルにあたってしまうと通常大きな被害をうけてしまいますが
ガーディアンはシールド防御でこの攻撃を防ぐことが出来るため必ず防御するようにしましょう




★★ 海底大空洞 ★★

▼ 海底大空洞にいる中間ボス ゼンキドとスカリオン
317-7.jpg

海底大空洞に入ると、最初すべての入口の扉がまず閉まっている状態になっている。
そのため水路制御室にある「水路開閉装置」を利用してドアを開からなければならない。
モンスターを排除したあと水路開閉装置を動かすと、どの地域の扉が開くかがムービーで案内されます。

▼ 各扉のマーク
319-9.jpg
各扉ごとにマークが違うため、、ムービーで開くドアを確認したあとその地域へ移動しよう。

tobiran.jpg

海底大空洞には2匹の中間ボスモンスターが存在する。「スカリオン」と「ゼンキド」だ。
開いた扉によってスカリオンかゼンキド、もしくは2匹とも倒すルートになるか
稀にボスに遭遇せずにそのまま大空洞を脱出できる場合もあります。




★ スカリオンの攻略 ★
320-4.jpg

スカリオンは強力な範囲攻撃である「回転斬り」と、前方の対象を攻撃する「ハサミ交差斬り」を使用する。
回転斬りを使用する際は両方のハサミが紫色に光り4秒の詠唱の後
所定の位置でくるくる回転してプレイヤーを攻撃してきます。
あたった場合ガーディアンであっても死亡する可能性が高いため必ず避けるようにしましょう。

▼ 回転攻撃の様子
321-8.jpg

詠唱が比較的長くスキル半径も広くないので、回避するのはあまり難しくないと思います
ガーディアンのシールド防御でも防げないのでガーディアンも必ず避けましょう!

ハサミ交差斬りで攻撃してくる場合、両腕のハサミを上げ口からブクブク泡をだします。
このスキルにあたった場合は転倒してしまいます。
ちなみにこちらのスキルはガーディアンのシールド防御が可能です。

★ ゼンキドの攻略 ★
323-9.jpg

ゼンキドはスカリオンより攻略難易度が低い。主な使用スキルは「鋼鉄顎」と「狂信的な召喚」だ。

「カフィン狂信徒召喚」で、ゼンキドは定期的にモンスターを召還する。
召喚されたモンスターの攻撃力こそ強くはないが治癒スキルを使用してくるため
詠唱をスキルなどでキャンセルさせるか早めに倒したほうがいいだろう。

単体ターゲットスキルとして「鋼鉄の顎」のスキルを使用してくる。
防御力が低い職業があたった場合大きなダメージを負うことになるためヘイト管理には気をつけよう。
このスキルはガーディアンのシールド防御で防御が可能となっています。
また、「ネバネバした罠」に当たった場合は数秒間移動速度が65%減少するデバフがつく。




★★ ラダンの海底神殿 ★★
最深部の部屋であるラダンの海底神殿には、最後のボスモンスターである
「大祭司長アンゼリオン」と「ラダンの目」が待ち受けています。

短いムービーを鑑賞した後、道に沿って移動すると小さな階段が見えてくる。
司祭はあまり強くないがヒールスキルを使用してくるため。
また弓を使って攻撃してくる遠距離職もいるため
後衛が攻撃されている場合はヘイトをとるか早めに処理してあげましょう。

奥へ進んでいくと礼拝中のムラミ族と祭壇、祭壇に縛られているケプリシンガーがみえてくる。

326-5.jpg

祭壇周りのモンスターを処理し縛られているケプリシンガーを祭壇から解放すれば
プレイヤーがダンジョンから出るまで付いて来てくれる。
ちなみにケプリシンガーを助けず先へ進んでしまった場合
短いムービーと共に、ケプリシンガーは殺されてしまいます....。

祭壇からケプリシンガーを解放すると、祭壇の下にいた狂信徒に一斉に襲われますが
数は多いもののとても弱いため、範囲攻撃で比較的簡単に処理すれば大丈夫です。

狂信徒を処理した後、祭壇横にある通路から上の階に上がれば
いよいよ最終ボスであるアンケルリオンとラダンの目と対峙です!

★★ 大司祭長アンゼリオン、ラダンの目 ★★

▼ 大司祭長アンゼリオン(左)とラダンの目(右)
327-9.jpg


アンゼリオンは弓を利用した遠距離攻撃をしてきます
矢のホーミング性能はないため、左右に移動して避けることが可能となっています。
最終ボス戦は2フェイズにわかれており、アンゼリオン1体を相手にする第1フェイズ
アンゼリオンとラダンの目を同時に相手にする第2フェイズの構成となっている。
アンゼリオンの体力を削っていくとムービーを挟んでラダンの目が目を覚まし、第二フェイズに移行される流れだ。

★ アンゼリオン 主要なスキル情報

▼ 冷気の矢
328-8.jpg

詠唱完了後、前方に4つの矢を発射する。攻撃がきたらアンゼリオンの前方から退避しましょう。
矢自体は前方範囲のため避けるのは難しくありませんが、発射された後は放射線状に広がるため
前方遠距離にいる場合あたる場合があります。タンカー以外は後方から殴るのが一番安全です。

▼ 追従者召喚1
331-3.jpg
アンゼリオンと戦いを繰り広げるところより上部にアグル巡礼たちが集まっている。
アンゼリオンとの戦闘中にこの巡礼者たちが呼び寄せられる。
アグル巡礼者の体力は低いため、範囲魔法などで迅速に処理しよう

▼ 追従者召喚2
二匹の「神殿守護者」を召喚する。召喚された神殿の守護者は特にかわったスキルは使用してこないが
防御力が低いプレイヤーが攻撃される場合があるため、タンカーはすぐに自分にヘイトを向かせる必要があります。

▼ 氷矢の雨
330-6.jpg

円形のスキルエフェクトのあと、氷の矢の雨が降り注ぐ。
スキルの攻撃力が高く何回も矢が降り注ぐため、詠唱された場合は必ず避けるようにしよう。

▼ 最後のあがき

アンゼリオンの残り体力が40%ぐらいになった際、「最後のあがき」スキルを使用してくる。
7秒後の詠唱のあと、多数の矢を発射してくる。
カルレアン邸のカルレアン伯爵の「闇の吸血」スキルのように
アンゼリオンを中心とした広い範囲に強力なダメージを与えてくるため
体力が低い場合は一撃で死んでしまう可能性があります。
30m程度はなれて距離避けするか、ブロックなどをしてダメージ軽減しておきましょう。
体力の削りが遅い場合、残り体力5~10%の際にもう一度詠唱してくることがあります。

★ ラダンの目 主要なスキル情報

アンゼリオンの体力を一定まで削るとムービーが再生され、ラダンの目が覚める。
ラダンの目は定期的に光線を発射してダメージを与えてきますが
ホーミング性はないため左右に移動するだけで避けることが可能です。

▼ 沈黙の機能
10秒間、オーラを放出し範囲内のプレイヤーに沈黙のデバフを与える。

▼ 支配の機能
10秒間、移動速度が60%減少する。

▼ ヒールの機能
335-5.jpg
ラダンの目の体力が低下した際、癒しの力でHPを回復されます。
詠唱完了後、ラダンの目の体力が回復するのと同時に三匹のモンスターが召喚されます。

召喚されたモンスターはラダンの目のヘイトが向いているプレイヤーへと向かっていくため
ヘイトがタンカーではなく他のプレイヤーが対象になっていた場合は
すぐにタンカーの元へ走りヘイトをとってもらうようにしましょう。

─v─v─v─v─v─v─v─v─v─v──v─v─v─v─v─v─v─v─v─v──v─v─v─v─v─v─v─v─v─v─

以上、新ID「禁忌の洞窟」攻略まとめでした!
再入場時間が長くIDのかかる攻略時間も長いため一日に何回も通うのは難しいIDですが
リチェイサーセットを揃えるためにも、気長に頑張りましょう!

Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.Copyright NHN PlayArt Corp.


返却不要&延滞料金、貸し出し中ナシ!Amazonでデジタルビデオのレンタル開始!
関連記事
[ 2015年05月19日 02:30 ] カテゴリ:ID攻略 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/22 20:14 ] [ 編集 ]
■ 匿名様
記事へのリンクは特に制限しておりませんので全然大丈夫ですよー。
むしろ当ブログをご紹介に使っていただきありがたく思います。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2015/05/22 21:58 ] [ 編集 ]
invenって転載禁止じゃなかった?
[ 2015/05/31 20:57 ] [ 編集 ]
そうなのですか・・・。翻訳をしながら使っているため明記元がわからず
念のため転載元を明記して今回使用いたしましたが
転載禁止ということでしたら近いうち画像を差し替えさせていただきます。
[ 2015/05/31 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ別に全記事を表示する
全タイトルを表示
スポンサードリンク
Twitter
ブログランキング
逆アクセスランキング
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。